結局、雨で床屋に行けず三昧でして、結構自分は髪型に拘らないのでづが、河辺町の美容室などは、ひどくオシャレに切ってくれて、若かりし頃は、よく通っていたものです。

今はどうでも良いですね。

普通に切ってくれればという感じです。

中年になりつつあるのに、オシャレになってどうするというのだと、正直、思う話です。

よか、みっともなくない方に気を使いますね。

普通の髪型で、普通であった方が生きやすいといいますか、ポエムな表現になってしまいましたgs、普通で充分という事です。

親がやはり、iPadを見て、何やら問題なのか、顔をしかめていますが、夕飯をしっかり作らないといけないと、時間が気になっているのですよね。何だか、分かります。

親戚のおじちゃんが亡くなって今日は葬式だ。

タンスから喪服を出す。

これを着るのは一年ぶりぐらいかな、そうだおじちゃんの奥さん、陽子さんのお葬式以来だ。

喪服にしわがないか点検をしていると、ポケットからくしゃくしゃのレシートと千円札が出てきた。

今の僕にとってこの千円は非常に貴重だ。

それにしても去年の僕は千円札を忘れる位、裕福だったのだろうか?

そんな事はこの長い人生の中であまりないだろう。

では、何故、この千円。

くしゃくしゃのレシートを広げてみる。

コンビニのレシートだ。

何!発泡酒ではなくビールを買っている。

それも四本も!

そして、何とかつ丼。

そうかそうか、確か前の日、パチンコで勝ったんだっけ。

まあ、そんな人生だな。

9月1日からコメダ珈琲店では秋の新作ケーキが登場するようです!

その名はもんぷきんというようなのですが、珍しくてかわいい感じがします。

変わっている名前の由来は、モンブランとパンプキンを足したものからきたらしいの

ですが、これってものすごく美味しそうで想像が膨らんでしまうケーキでもあります。

個人的に栗とさつまいもとかぼちゃが大好物なので、これはまさに私のためにできた

ケーキだわ~なんて画像を見ているだけでも興奮してきてしまった私です。

濃厚な味わいらしいので、美味しいほんのり苦めの本格コーヒーとのバランスも絶妙

なんだろうな~と想像ができますね。

お茶の時間にゆっくりと堪能しに近々お店に行く予定なので、家族にお土産でも購入

してこようかなと今から計画中なのです。