来月引っ越しを控えているので、高い買い物はなるべくやめようと思っていたのですが、

ついエステを追加で申し込んでしまいました(笑)

まぁ自分の意思で買っているので問題ではないですが、意思が弱いなぁと思ったり(笑)

でも昔から自分が欲しいと思ったものに関しては迷わず買ってしまうところがあるので、

エステ以上の大金になった時は慎重に考えながら購入しようかなと思っています。

そんな大金払うのはだいたい車とか家とか?

お金ってあったら使っちゃうし、なかったら節約すると思うんですが、

一攫千金手にした人とかどんな感じなんだろー。とたまに考えたりして夢を見ています。

宝くじはたまに買って外れては「やっぱりな」と思っていますが、それでもいつか当たるかも!と夢をみたいですね。

その人に、本当に関係している人と信頼度があればよいのですが、どちらかが裏切ってしまう事を極度に恐れている人には、おすすめ出来ない方法ですけれど。

自分が今、債務整理中なのですが、司法書士さんに、あなたの名義ではお金は借りられませんけれどとの事で、親のカードを使っているのですが、今、カードを作れるのは、親だけなので、親の名前でカードを作って、金にして、それを、任意整理の返済に充てたいと思っているのですが、これってダメなんでしょうかね。

結構気になっていますが、親が作ったカードは、全て父のものになっているようです。

まあ、普通に返していけばよいのですが、それにはちゃんと理由がありあした。自分が生活保護になって、金を渡すためです。

今年の春に赤ちゃんが生まれました。

結婚してもうすぐ6年になるので、待望の赤ちゃんです。

しかし、子供ができると思ってた以上にお金がかかるのだなと実感しています。

そこで友人のお古やレンタル、リサイクルショップを活用してお金をかけない育児生活を実施中です。

最近の100円ショップもなかなか侮れません。

近くのダイソーはおもちゃのガラガラやベビーカーにつけるクリップも売っています。

私の母はガラガラを見て、「これが100円だなんて」と驚いていました。

先週から離乳食を始めたのですが、これにも100円ショップが大活躍です。

赤ちゃん用のスプーンや調理用のすりこぎ、冷凍保存用の製氷皿まで揃ってしまいました。

また、100均のゾウさんのじょうろもすごい良い働きをしてくれています。

娘はお風呂でギャーギャー泣いて困っていたのですが、じょうろのおかげで楽しく入浴してくれるようになりました。

先輩ママも子供がおもちゃを欲しがったら100円ショップへ行くと言っていました。

色んなものをうまく活用して節約育児生活を楽しみたいです。