子供がお菓子を買いすぎて、お金が無くなったから来月のお小遣いの前借をしたいなんていってきたんです。

お小遣い制を我が家は取っているんですけど、こんな風に毎回毎回前借していたら意味がないですよね。

というかこれでは、ある意味大人になったら借金癖が付きそうな気がしてちょっと不安化も。

そう思ったので、今回は前借を禁止してみようと思います。

お菓子を買いすぎてそもそもお小遣いを使ってしまうなんて、ある意味もったいない使い方してるよなと大人目線では思ってしまうのですが、それでもその子供目線からすると、このお菓子が何よりも大事っていうことでもあるんですよね。

我が家がお金持ちだったらある意味お小遣いも今よりもかなりの額を与えることができるのかなと思ったりもすすのですが、そう思うとなんかせつなくなりますよね。

1ヶ月お仕事をして貰える収入では質素な生活しかできない。

たまに喫茶店に入ったり、お洒落をしたり、旅行だって行きたい。

こんな願いが私にあるのだが、いくら頑張っても給料は上がらないから何か別の収入源を確保しなければ。

私は副業でFXを始めて3年以上が経つが、トレード成績は買っては負けてを繰り返し、最終的には勝ちのすべてを吐き出し、収支は少しずつマイナスで安定しない。

FXを始めて1年目はまだ初心者だから仕方がない、2年目からは良くなってくるのでは思ったのだが相変わらずです。

開始1年目の弱点は損切りが出来なかったことで1回で1万円やられた。

10円動いたところでようやく決意してこの金額だから、資金管理がなっていません。

損切りをしっかりすれば勝てるようになるかもしれないと思い、2年目からはエントリーの根拠が崩れたら損切りしています。

1回の損切りを10PIPSにして、利益確定も10PIPS。

しかし、エントリーしてすぐに損切りになったり、あと少しで10PIPSのところで建値ストップでなかなか利益確定にはならないです。

FXで稼げるなんて始めてみたけど、全く稼げない現実。

パソコン1台でお金を稼ぐ難しさを痛感する毎日です。

高校を卒業して、春に大学生になる息子。

さっそく、アルバイトを始めたけれど。

バイト代が入るのは、1か月後。

と、言う事は、今月も息子にお小遣い5000円をあげないといけない。

って事で、さきほどあげましたよ。

5000円。

「あざす!」と短い返事が返ってきたけど、

もう、マジで頼むよ。と言うのが本音。

でもそうは言っても、このお小遣いをあげると言うのも、

今月がたぶんラスト。

寂しいような。嬉しいような。切ないような。やっぱラッキー!と思うような。

来月からは5000円浮くようになるんだけれども。

何に使おうかなあ~と、しばらく空想してみた私。

そういえば、礼服スーツ買わないとなあ。と突然現実を思い出し。

しばらく、5000円は、礼服スーツを買う為の貯金へと消える予定です。

早く、いろんな用事を済ませて。


プラダの財布を買う為の財布貯金をしたいなあ。

いつになるのかな。もうそろそろ欲しいよ。は~。お金欲しい。