2018年はいろんなことをやろうと思っていますが、これまでの棚卸しも大事と思って投資についても振り返ってみているところです。

地道に資産を殖やしてきて、ついに1000万円くらいに到達するかなぁって思ってるので、とりあえずそれをキープしたいなって思っています。

あと、今30万円弱資金があるのですがそれで最後にデパートの株を買う予定です。

自分へのご褒美って感じですかね。

ここまでくるのにだいたい5年弱経っているのですけど、長かったようなそうでもなかったような。

投資で得られた資金って基本的に再投資に回しているので、ありがたいことに増えてくれたなぁって思っています。

とにかく、自分で自分にクリスマスプレゼントを送ってお金もさらに増やせればなぁって思っている今日この頃です。

私は30代に入って肺炎の大病を患ってしまって、長期の入院でお金に困った経験をしました。

20代から将来の自分の事を考えて、予め有名な保険会社の保険に加入していました。

保険の内容は働けなくなった時にお金が出る保険で、5年だけ加入すればお金が貰えます。

加入の期間が満たしても支払う事は出来るが、加入期間が延びれば貰えるお金の額が増えます。

10年間だけ加入して30代になって入院したが、治療費や生活費に心配しないで暮らせました。

人間は必ず病気をしてしまう事を考えると、大病を患った時の保険の加入が欠かせないです。

何も保険に加入していないと、働けない時にお金が貰えないで路頭に迷う事になります。

入社した時から生活に支障が無い程度に就労の補償の保険に加入した方が良いです。

私は結構男友達が多い方だと思うのですが、別に付き合っている関係でなくても男の人って結構女の人に優しくしてくれたり気前が良かったり、或いは見栄を張るのが好きなのでしょうかね。

女性の私にとってはありがたいことですけどね。

この前も同じ会社で働いている男性の先輩とお茶したのですが、彼はコーヒーだけ、私はコーヒーとケーキを頼みました。

当然自分の分は自分で払うつもりでいたのですが、彼が払ってくれたので、私が「自分の分払います」と申し出たところ、「500円でいいから」と言ってくれたのです。

こういうこと言ってくれる人って結構いるのですよね、男性で。

本当は私の分は明らかに500円以上したはずなのですが、やはり男性で尚且つ先輩だから多めに払ってくれたのかもしれませんね。

付き合っている関係でなくてもこういうのってほっこり嬉しかったりします。

もちろん当たり前だなんて思ったりはひっくり返ってもしません。